あれが本来の…だったね

メジャーに行った松井、
ニュースで見る限り、ものすごい話題性だな、向こうで。
テレビ番組出演したり、インタビュー攻めだったりで。
ヤンキースのマスコミへの影響力でもあるんだろうけど。

あまりわからないなりにも、楽しそうに見えた。
ここ数年、日本ではどっちかというと少し無口傾向だったよね。
球界の重鎮みたいな、そんな期待?責務?のせいか、
プロ入りして数年間に比べると、だいぶ変わってた。
それがメジャーに行くと、また明るい感じになっちゃって。
多少「作っている」部分があるとしても、彼にはあれがいいよ。
日本にいたままじゃ、ちょっと忘れてた面かもね。

アメリカ人のイメージする東洋人!
という感じの顔だね、改めて見ると松井の顔は。
なんかここ数ヶ月だけで顔が変わった気がする?
そうだ、映画「メジャーリーグ」に出てくる石橋貴明の顔だな。<雰囲気
対メジャーリーグ用に変えてみたのか?(笑)

日本人のアメリカ人に対する顔のイメージというのは、
ハリウッド映画の影響もあって、みんな美男美女ばかり、
ちょっとカッコイイというのがほとんど。違うのもいるのに。
逆に、アメリカ人の日本人に対する顔のイメージというのは、
そういう情報源が少ないために、「有名な人」の顔が、
そのままイメージとして定着するんだそうな。
最近だと小泉首相や、イチローみたいなのが。
でも、あれだけ松井の露出度が高いと、日本人=松井、
というふうに変化していくんだろうな~。

それはそれで、ちょっとイヤです(失礼w)

0 comments:

コメントを投稿