基本的には両利きです

「私、冷え性なの」と言うと、
女の子らしさが強調されて、かわいい…らしい。
冷え性じゃないなら、女の子らしくないのか!
なんて怒らないで。あくまで世間のイメージだから(^^;
(か弱いというイメージが間違ってるとは思うが(笑))

残念ながら(?)女の子ではないけど、
「右手だけ冷え性」がここ最近、悪化してる気がする。
両手で同じようにキーボードを触ってるわりには、
なぜか右手だけが冷えて、感覚が鈍くなってる。

温度の違いで言うと、
左手は普通に言う「あたたかい手」。
右手は真冬の外を歩いてきたような冷たい手。
しもやけが出来るんじゃないか?というぐらいの。
(寒いと逆に暖かくなる人もいるけど)

あくまで俗説に過ぎないけど、
手が暖かい人は心が冷たく、
手が冷たい人は心が温かい…なんて言う。
# 俗説ゆえに、逆パターンもある。

ということはクロスして、左脳が冷たく、右脳が温かい?
論理的思考は冷たく、感情は温かい…普通じゃないの(^^;

末端冷え性なのかな。
養命酒でも飲みますか(笑)

0 comments:

コメントを投稿