メモリに関する一考察

メモリを512MB積んでればWinXPでも大丈夫、
と思ってたけど、結構消費してるんだな…と。
調べてみると使用メモリが550MBで、あとはスワップ。
どうりで最近重いと感じるわけだ。

EdMax(メーラー)、IDM(パスワード管理)、
EmEditor(テキストエディタ)の常駐を解除したら、
とりあえず物理メモリ内に落ち着いたものの、
ソフトを起動したときのことを考えると、改善の余地アリ。

軽く見てみたものの、Windows自体がかなりの使用。
メッセンジャーやらAntivirusやら削れないものばかり。
ケチケチせずに、もう512MBぐらいメモリ積んだらよさげ。
SD PC133 512MBなら、5000円切るぐらいだし。
今年最初の出費に…なるのかな(^^;

MEは論外として(笑)、Win95や98は、いくら増やしても無意味。
それに比べてNT系OSはメモリに関しては素直だから安心して増やせる?

0 comments:

コメントを投稿