たまには...

午前中珍しくラジオを聴きながら作業してみた。
珍しいのは「ラジオを聴きながら」の部分ね、念のため(^^;
いつもは鬱陶しいからラジオは避けるんだけど。

たまにはいいもんだね、演歌(笑)
平日午前中のAM放送なんて、そんなもの。
なんだかまったりとした喋り口調で、話題が渋く、
似たような感じの演歌が頻繁に流される、ってのも。
こういうのわかるようになったら、年なのかな~(笑)

でもよく聞いてると大御所の有名曲ばかり。
あの調子だと、おそらく毎日同じ曲が出るんだろうな。
それでも忘れてるから、問題は無いんだろう。(すごい失礼(^^;)

そういえば2年ぐらい前のことだけど、
昼にローカルのAMを聞きながら、の習慣があった頃、
なぜか毎日、松山千春の「大空と大地の中で」が流れてた。
毎日リクエストする方も方だけど、流す局も局、
それでも苦情が出ないあたり、すごい曲だよな(笑)
確かに飽きないし、いい曲には違いないけどね。

午後のFMがつらくなってきた、そんな年頃。
というより、最近は本当に好き嫌い分かれるタイプばかりらしいけどね。
いよいよポップスも個人需要の時代ですか。

なんていってるうちに
TVで津軽海峡冬景色が流れてる(^^;

0 comments:

コメントを投稿