アドレスはステファニー

悩んでた新しいメールアドレス、ようやく決まった。
うちのPCの名前(ネットワーク名)は全部、
女性のアメリカンネームから取っているので、メールアカウントもその方向で。

まず、アメリカンネームを紹介しているサイトから良さそうなのをピックアップ。
Alice、Alicia、Christina、Francesca、Natalie、Stephanie、Windy。
この段階で「Windy」が見えたので、ふと思いついて、
「windy@sakura.~~」にしたけど、やっぱりダメね(笑)
こういう濃い事を考える人は、他にもいるらしい。

最終的に、一番入力しやすい「stephanie@sakura.~」に。
結局自分とは何の関係もないアカウント名ではあるけど、
「自分の方針」としては、統一されているのでこれはこれで良しとする。

なぜ女性名なのか…
だって、ガブリエルとかイヤでしょ、なんとなく(笑)
どうも男性名にすると、ゲ○っぽく見えてしまうから。
もちろん偏見。どういうイメージ持ってるんだ?と自分でも思う。

0 comments:

コメントを投稿