iRiverからH300シリーズ

iriver、2型カラー液晶搭載HDDオーディオプレーヤー
-20/40GBモデルを用意。USBホスト機能を装備


やっと出てくれたな~という感じ。
前からHDD型のmp3プレーヤーを探していて、
一番ソフトウェア等の制限の少ないiRiver製品に目を付けていた。
iPodやMuvoもいいのだけど、iRiverのはリモコンの機能性が高い。

H100シリーズ(H120/H140)にしたいと思っていたけど、
H300シリーズが出てくるという話があったので、保留にしてた。
実際に出た時に考え直してみよう、ということで。
これでH100の値段も下がるだろうから、悩みどころだな。

大きな違いはカラー液晶になったぐらいっぽいな。
あとはそれに伴う機能追加やら、前バージョンの改良程度?

エクスプローラ上の操作だけで曲を入れられる、
一般データドライブとしての兼用可、ぐらいあればどっちでもいい。
どーせそれ以上の機能付いていても分からないんだから(^^;
ただ容量以外の曲数制限は気になるところか。

一方で気になるのが↓これ。
「iPod対抗プレーヤーは50ドル」とMS幹部

そんな値段のが出たらすぐ飛びつきたいけど、
「iPodと同じくらい優れたルック&フィール」というのは、
「スペック」は含まない、という意味なのだろうか(^^;

0 comments:

コメントを投稿