のたうちまわる

メルマガを執筆・編集する時に大変なのは、
「雑学」部分よりも、「つぶやき」部分だったりする。
すんなり思い付く時もあれば、1日かかることも。

今日はそんな日・・・(苦笑)

さすがに発行当日にそれをしてしまうと、
最後まで思いつかない時にパニックになるから、
1~2つ先のものなので余裕はあるわけだけど、
何時間も思いつかないと、自分にイライラする。

ネットニュースを見る、日記サイトを見る、
ウェブログの新着情報を見てみる、
新聞を広げて一通り読み直してみる、テレビをつけてみる、
窓から外を眺めてみる、ゴロゴロしてみる...etc.

そんなことの繰り返し。
それでも思いつかないのが毎度のことで、
精神的に参った頃に、ちょっとしたきっかけで思いつく。
すご~く時間を無駄にしているような気がするんだよねぇ(^^;
まあ、こんなに苦しむことは稀なのだけど。

もうダメだ、と思ったところからが本当の勝負。

別に勝負したくないんですけど(笑)

0 comments:

コメントを投稿