リクエスト式ストリーミング

Winampでストリーミングラジオを探してたら、
とっても良さげなところが見つかったので紹介してみる。

Armitage's Dimension

pls形式が読めるプレーヤーが必要だけど、Winamp以外でも聞けるのかな?
上部「Listen 128k」からストリーミングを聞くことが出来る。
英語のサイトだけど、アニメやJ-POP曲ばかり流れてくる。

ここのすごいところは、リクエストした曲が流れるというところ。
上部の「Realtime Song Request」から曲を探して、行頭の番号をクリックするだけ。
アニメ曲の方が多いのかな?かなりの曲数を扱っているらしい。
リクエストが多すぎると、Failedが出ることもあるし、あまり頻繁にはリクエストできないけど、
普通のラジオ局にリクエストするよりは、よっぽど採用される。

実際、1時間で4曲ほど採用された。
リクエストが通ると、大体10曲後ぐらいに流れる。

この方式、意外に快感なんだな(笑)
一方的に流れてくるものよりも、楽しさがある。
本当に自分が聴きたいものをリクエストするのはもちろん、
非常に濃いアニメソングを他の人に聴かせるという楽しさも…

インタラクティブ(双方向性)ってやつですな。

0 comments:

コメントを投稿