2004年5月5日

お片付け

連休も終わりが近付いてきて、
今日の昼頃から妙に物悲しさを感じるのです…
(自分の休みは土曜日までだけど、世間の雰囲気的に。)
雨降ってて、ろくにお出かけも出来ないし。

今日はのんびりと部屋の片付け。
自分の部屋にはパイプのロフトベッドがあるのだけど、
ベッドの上は布団を片付けるところ&その他の物置き。
寝る時は布団を下ろして、床で寝るという奇妙な使い方(^^;
そのベッドの上の片付け。

パソコンのパーツ類の空き箱や、
小さくて(頭が大きくて)使えなかったヘルメット、
リサイクルショップで衝動買いした100円の短波ラジオ、
「とりあえず」のつもりで置いて3年経過した穴の開いたジーパン数本…etc.
ほとんどゴミ同然のものがこんなに溜まっていたとは。
人間が上で寝るよりも、重量があったかもしれない。

パーツ類の箱、って結構困るな。
Pentium3の箱4つとPentium4の箱2つが並んでいる様子は
すごく爽快なのだけど、これが意外に邪魔になる。
どれも3年保証の期間内だから捨てるに捨てられない、けど捨てる。

Pentiumのシール(ステッカー)が6枚、
オークション見てみると、売れるんだね。
ライセンスの問題で、売っていいものかどうかは知らないけど、
全部でたった数百円、売る意味ってなんだろうな。手間ばっかりだ。
携帯電話にステッカーとして…なら格好いいかな?

今日の片付けを通じていろいろ悟った(^^;
自分の部屋はキレイだと思ってた。いやキレイには違いない。
きちんとものが整理されていて、掃除も毎日やってるのだから。
ただ「いらないもの」まで整理されて積み上げてあるのが問題なのだな(笑)
あと、見えないところに詰め込んであったり。

「とりあえず」が長期に渡って蓄積される、
自分のサイトも似たようなものかも。

0 コメント:

コメントを投稿