QRコードの使い道

QRコードの認知率は約30%、利用経験者は6%

QRコード自体は便利だと思う。
雑誌を始めとする紙媒体に掲載されているものは。
ただネット上で表示されているものって、必要なのかな。
「携帯からでも見られるサイト」で「出先で確認したいサイト」
ならば有効だろうけど、そうでないサイトでも表示されてる。
PCで見ればいいのに、と感じてしまう携帯電話オンチ(笑)

gooBLOGなんかは、QRコードを表示する機能がある。
外で確認したいウェブログ、ってのは珍しいと思うけどな。
1つの付加価値として、ということだろうか。

QRコード・バーコードのデモを使って、
Infinite Lab.のQRコードを作ってみた。

qr_code.png

トップページに表示しているテキストデータが多いから、
携帯から読み込むときっと恐ろしいことになるな(^^;

※QRは「Quick Response」の略、らしい。

0 comments:

コメントを投稿