占いは話の種

あなたは占いを信じますか? (gooBLOG)

はーい、ぜ~んぜん信じませーん(^-^)

と、にこやかに言いたくなる程信じない人。
人間の生活や人生、運命を簡単に分類できるか!と。
人と同じだと勝手に見なされるのが気に入らない。
1人1人、唯一無二の結果が出る占いが出来るなら、
それはそれで「参考」程度にはするかもしれないけど。

まあ、占い自体嫌いではないけどね。
それだけで話のネタにはなるし、面白さはある。
生き方を左右されることは無いというだけで。

今も番組やってるけど、細木数子よく出るな。
あの人の占い、って話のごく一部であって、
ほとんどは単なる人生相談、主観の押し付け。
上手いこと商売してるな~とは思うけど。

占いは単に自分を見つめなおすキッカケ、
結局自分のことは自分で考えないとねー。

0 comments:

コメントを投稿