BLOGの書籍化って…

最近読んだ本のタイトルを教えてください (gooBLOG)

今日からつかえるPHP4サンプル集 改訂版
まるごとPHP!〈Vol.1〉

いや、冗談抜きに(^^;
最近こういった類の技術系の本しか読んでないな。
読んでるというか、1日中そばに広げてるんだけど。

読書欲というのが最近全然無い。
確か夏に「Yonda?」の景品欲しさに2冊読んだのが最後。
その2冊ですら数年ぶりの読書、というレベル。
本屋さんに行っても近付くのはIT系のコーナーだけだし、
図書館なんて近くにないから借りる気も起きない。

誰もが作家の Blog 出版ブーム… (japan.internet.com)

出版できる内容のBLOGって何だろうな。
やはりある一定の内容について書いたものだろうか。
うちのような散発的でマニアックな内容のBLOGは無理だな(笑)

BLOGという形ですでに世に出ているものの書籍化、
ほとんど完成品なら出しやすいというのは大きいね。
ただもともと読書の習慣のない自分にとっては、
書籍化されると余計に読みにくくなるから、
3分の2を占める「購入したくない」派だな。

0 comments:

コメントを投稿