whoisプロキシサービス

PSI-Japanで管理しているドメインの
新サービスへの移管、意外にさくさく完了。
いろいろいじってみたけど、かなり便利になってる。

昨日心配したドメイン乗っ取りについては、
ドメインを「Lock」することである程度回避できるらしい。
とは言えログイン情報を盗まれたら元も子もないけど。
だからパスワードはものすごく長くした…覚えられない(^^;

それから「whoisプロキシサービス」なるものがあった。
whois プロキシサービスについて (PSI-Japan)

whoisで表示されるドメイン所有者の個人情報、
これをPSI-Japanに肩代わりしてもらうサービス。
whoisがspamの原因になってたりしたから、有難い。
管理、技術、経理担当の項目は隠してみた。

登録者情報はどうするかね…
別に住所や氏名は見られても構わないのだけど。
でも全部隠す、というのはどうも気が引ける。
氏名は出すけど住所は隠す、みたいなのが出来ればな~

0 comments:

コメントを投稿