ジャストシステム控訴

ジャストが控訴 アイコン訴訟判決に不服 (ITmedia)

予想通りというか予定通りというか…
明後日が一太郎2005の発売日、ユーザの動きが楽しみ。
話題性で盛り返す可能性はあるのだろうか。

> スペースキーによる漢字変換は、1983年に『JS-WORD』で
> ジャストが最初に考えた仕組みだが、当時はソフトウェアの
> 特許権が認められていなかったために権利化しなかった

個人的にはジャストシステム擁護派だけど、
こういうことを言い出すとダメかな~という気も(^^;
特許法の精神に則り保護されるべき権利か否か、
他社が使用することを制限するのが適正か否か、
業界の代表としてとことん戦って欲しいな。

同じような機能はMS他いろんな会社が使ってるけど、
あれとは別なのかな?それともJSが晒し首?
今頃小さな会社は気が気じゃなかったりして(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿