iNTERNET magazine 3月号

iNTERNET magazine (impress)

誌面リニューアルの記念企画ということで、
先着1000名様になって3月号を無料で送ってもらった。
そういえば前回のリニューアルの時も無料で1冊貰ったな(^^;

なんだかねぇ~、完全にテクノロジー誌だな。
ネットワークに関するニュースや最新技術を紹介してるだけ。
802.11nとかH.264/AVCといったものの解説記事は面白い、
面白いのだけど専門誌になってしまったな~という印象。
ソフトバンクのN+I NETWORK Guideと同じような雰囲気。

前回のリニューアルの時も同じ感想だった。
それゆえに定期購読をやめてしまったわけで…
その時以上に望む方向と違う方向へ行ってしまったな。

3年以上前のバックナンバーが無料公開された。
でもこの世界、3年以上前のって役に立たないのよね(^^;
昔の記事や技術を調べるとか懐かしむのならともかく。
最新号までの3年分も定期購読者限定で公開されてるけど。

ずっと前のが良かったな…
広告は多かったけど、内容に親しみが持てた。
ネット上の面白いサービスの紹介やら活用やら、
一般のユーザでも楽しめるものだったのに。

新しい内容も悪くはないと思う。
それなりに必要だと思うし興味のあること。
ただ、リニューアルというにはあまりに違いすぎて、
別誌として創刊した方が良かったのではないか、と。
(前回のリニューアルですでに、だけど。)

文句を言いつつ、プレゼントには応募する…(笑)

0 comments:

コメントを投稿