まぐまぐの本気

システムリニューアルのお知らせ (まぐまぐ)

昨日終日メンテだったまぐまぐからのお知らせ。
4月から新システムを導入するための準備だったのか。

発行者IDごとの管理システムの導入。
今まではマガジンIDごとに管理していたから、
1人で複数のメルマガを発行してた人には不便だった。
それを一括して管理できるように、ということだろう。

melma!やMackyなど大手ではかなり前から対応。
それなのに何を今更…という感じもあるけど、
やっぱり王者まぐまぐが、というのは大きいかな。

1つしか発行してないから自分には無関係。
と思ったら、全員新たに登録し直さなきゃいけないらしい。
最近他でこんなことがあったようなdejavuが…(笑)

ところでメルマガを複数発行してる人って多いけど、
どれも中途半端や横着にならずに出し続けてる人って、
自分が知る限りホントに数少ない珍しい存在だと思う。
それぐらいメルマガの発行って手がかかるはず。
新システムで中途半端なメルマガが増えそうな気も。

0 comments:

コメントを投稿