低価格HDDレコーダー

東芝、3万円前半のHDDレコーダー「RD-H1」 (MYCOM PC WEB)

物欲ってわけじゃないけど、気になるな。
「DVDメディアに残さずに、番組を見たら消す
 といった使い方で充分なユーザーもいるはず」
まさしくそんな感じのユーザーなので。

ほぼ毎日録画して、毎日見て、毎日上書き。
1本のビデオテープを延々2~3年使い回してる。
時々見られず6時間以上溜まると苦労する。

HDDレコーダー、どれも高過ぎ。
DVDレコーダーなんていらないんだから安くしろ!
と思ってたところにこんな製品が出てきた。
LANに対応していて「ネットdeモニター」が使える、
ということは、自室のPCで見れちゃう、そこが魅力的。

ネットワーク対応のHDD単体レコーダー、
これからはコレを積極的に(安価に)展開して欲しい。
まあ今も出てない訳じゃないけど、選択の幅が狭い。
いろいろ比べられるようになったら検討したいな。

0 comments:

コメントを投稿