3Dプリンターならでは

ファッション小物からギターまで! 3Dプリンターで作れる驚愕のアイテムたち (Gizmodo Japan)

靴とかチェスのコマは凄いな。
ベルトも売ってたらちょっと欲しいかも。

金型で作る量産品とは強度も滑らかさも違うだろうけど、
金型では(継ぎ目なしでは)絶対出来ない形状でも
3Dプリンター使えば可能!ってのがあるからなぁ。
それを前提としたデザインもこれから出てくるのかな?
高速で成型できるような量産用プリンターがあれば。

最近はやらないけど3DCGいじったりするので、
画面上でパパッと作ったデータを出力するのは楽しそう。
自前で3Dプリンター持ってなくても、
本格的な機器でデータから作ってくれる業者あるからねぇ。

0 comments:

コメントを投稿