植物判定アプリとな

「虫判定器」に続く第2弾 iOS アプリ「植物判定器」、カメラで撮影すると名前と解説を表示 (japan.internet.com)

虫は見るのも嫌なので虫判定は必要ないけど、
植物はなー、特別興味があるってほどじゃないにしても、
ふと見かけてコレなんて名前だろうと疑問に思うことは多々ある。
花や草木の名前は知らなすぎるのでこういうの有難いな。

しかし有料かー、それは面倒だなぁ。
アプリ自体は無料だけど、判定は1回85円とは結構取るな。
それで確実に分かる、人力で判定してくれるならともかく、
誤判定されたら酷いな、金返せよって話になる。

植物は成長段階や撮る部分によってだいぶ違う、
特徴的な部分が分かるなら精度は高そうだけど、
それが分からないから判定して欲しいって場合が多い。
複数枚撮って知恵袋なりOKWaveなりに投稿した方が…
まあそれが面倒くさいからこその判定アプリなんだろうが。

0 comments:

コメントを投稿