2013年5月7日

EASEUS Partition Master

もらいもののNEC MJ30V/R-1を動かせるようにして、
リモートで操作するエンコード専用機として使い始めたものの、
すぐに容量いっぱいになってアレ?と思って調べてみると、
80GBのHDDをCとDのパーティションに分けてあった。

完全リカバリしてこの状態か。
システムとデータで分けるってのをメーカーで推奨してるのか。
自分的には面倒くさいのでパーティション統合。

EASEUS Partition Master Free (窓の杜ライブラリ)

一昔前だとPartition Magicが定番だったけど、
最近はフリーで使えるやつがいろいろ出てるようだな。
このEASEUS Partition Masterも家庭内で使うならフリー、
英語UIだけどパーティション操作の経験があるなら問題ない、
サッと入れてサッと結合・再起動してサッと消した。

この手のツールは用が終わるとすぐ消される運命だな(笑)

1 コメント:

EaseUS Japan公式 さんのコメント...

Infinite Lab. 管理人様

お世話になっております。EaseUS Softwareです。

突然のコメント、失礼致しました。

御サイト上で弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

この記事を拝読した後、ちょっとお願いしたいことがございますが、宜しいでしょうか?

より詳しい内容をお読みになりたいユーザーのために、記事中にEaseUS Partition Master Freeの日本語公式ページをご追加頂けば助かります。

http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

お忙しい中ご無理申し上げまして大変恐縮ございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。

ちなみに、このEaseUS Partition Masterはもう11.9にアップデートしました。お時間のある時に、上記のページにてご覧ください。

どうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿