体温が低い

「体調が悪いのに、熱を測ったら普段より低い」とき (Excite Bit コネタ)

ああーこれ最近よくあるな。
頭がボーっとして寒気や関節の痛みがあって熱かな?と思って
測ってみると平熱より1〜2℃ぐらい低くてアレ?って感じの。
特に一番体温の低い朝起きてからが多いな。

何か体調が悪くて体温が下がってるというよりは
体温が下がったことで体調が悪くなってるって感じなので、
養命酒飲んだり生姜湯飲んだりして体温を上げるようにする。
大体1〜2日ぐらいで治るからいいんだけど。

まあ何か原因があって低体温になるんだろう、
免疫とか基礎代謝とかその辺、いや知らんけど(笑)
体温測って低かったら「ああ低い方か」と安心して
ちょっと我慢して気にせず動いてる。

0 comments:

コメントを投稿