ブレーキでロック

【ブレーキワイヤー取り付け邪魔にならない鍵】自転車のブレーキレバーに取り付けることで、ブレーキをかけた状態でロック!新スタイルの鍵です。 (サンコーレアモノショップ)

ちょっと借りてく感覚で勝手に乗って行くような
カジュアルな(?)自転車窃盗に対しては有効かもな。
知らないといかにも鍵掛かってる様子が見えないので、
とりあえず乗ろうとして、あれ?動かないって感じだろう。

本格的に盗もうとする奴に対しては意味ないな、
タイヤ挟んでるのでタイヤだけ盗るってのは防げるが、
丸ごと車に乗せていくようなタイプには効かない、
ブレーキワイヤーなんて切って交換すりゃいいだけだし。

結局自転車とどこかを繋ぐようなチェーン・ワイヤー錠がいるなら
別にこれ使わなくてもいいんじゃね?って感じだな(^^;
複数付けて盗る気を無くさせる意味ならもう少し分かりやすい方が…

0 comments:

コメントを投稿