BitTorrent Sync

BitTorrent Sync アルファ版公開、クラウドを使わず容量無制限で同期・共有 (engadget日本版)

クラウドを使わずって、いいのか悪いのか、
共有する端末お互いに起動・オンラインじゃないとダメなわけで、
共有サービスとしてはかなり使いにくいんじゃないかと。

実際にはクライアント同士で共有するのではなく、
自前で常時起動のサーバを準備しておいて、という使い方かな?
会社で使ったりするなら他社のクラウドサービスよりは…
元々ファイルサーバの運用してるなら採用しやすいだろうけど、
共有してるからサーバ側での二重化はさほど気にしなくていいのか。

BitTorrentの技術を使ってる、ってのがなんだろうな、
各端末がファイルの断片を持ってるってわけじゃないだろう、
大容量のを取得する時にあちこちから引っ張ってくるってことか?

0 comments:

コメントを投稿