不審者情報

これって不審者? 「声かけ事案」はどんなケースか (Excite Bit コネタ)

言葉で表現すると単なる挨拶にしか思えないけど、
実際はかなり挙動不審な態度だった、とかもあるだろうし、
通報があればとりあえず掲載しないと親がうるさい場合もあるのかな。
それで実際に捜査するかどうかは別として…

歩いてただけ自転車で追い越されただけで不審者ってのもあったな、
そうなると声を掛けないだけじゃなく、態度や身なりにも注意しないと。

自分が小学生の頃(平成初期)は田舎だったこともあって、
登下校中出会う人すべてに挨拶する、ってことやってたな。
だからもちろん大人も挨拶してくる、そんな運動(?)
そこより都会な今でもたまーに挨拶してくる子がいて、
突然のことに一瞬キョドってしまうな(笑)

犬の散歩してると小学生の下校ラッシュに遭遇して
囲まれること話しかけられることが結構あるけど、
他の人が見て、犬が見えなかったら不審者だよな(^^;

0 comments:

コメントを投稿