Google Glass盗撮

グーグルグラス、盗撮も簡単。root化したハッカーが証言 (Gizmodo Japan)

root化出来たんならjailbreak的なことをして
そういう機能を外すことが出来るのは当たり前だよな。
iPhoneなんかでもカメラのシャッター音消すのあるようだし。

そういうハックに対してイタチごっこをするとも思えないけど、
Google Glassは見た目からしてそれと分かるものなので、
使ってる人がいたら撮られてると思うべきなんだろう。
そんなの気にしてたらキリがない時代な気もする。

こんな見た目で分かりやすいデバイスじゃなくても、
メガネにしか見えないカメラなんてのはいくらでもあるし、
もっと小型化したネクタイピン型・ペン型もある。
Google Glassで分かりやすい表示をつけたところで意味はない。

0 comments:

コメントを投稿