ARで車の修理

このARアプリがあれば誰でも車の修理ができる!(動画) (Gizmodo Japan)

マーカーなくても高い精度で認識できるなら凄いなぁ、
あくまで外から見える大雑把なところだけかもしれないけど。

バイクの整備にサービスマニュアル使うものの、
イラストでは場所わかりにくかったり、ページを行き来したり、
結構面倒くさいのでこういうの出来るようになればいいな。
もっと細かい、締め付けトルクや部品の型番なども表示されると
マニュアルの行き来が減って便利だと思う。

まあ中の中まで認識するのは難しいだろうなぁ、
3Dデータで全てのパーツの形状と配置を持っておかないといけない、
暗くて見えにくいところもあるのでメーカーの協力もないとね。

0 comments:

コメントを投稿