オープンエアー型ケース

In Win、自分で組み立てるアルミパイプPCケース「DFrame」 (PC Watch)

興味はあるけどケースだけで46,000円も出すのはなぁ、
曲げとか塗装とかこだわらなきゃ安くDIY出来そうだが。
この値段でケースファン付いてないって!?と思ったものの
オープンエアーなので別になくてもいいのか。

オープンエアーってホコリどうなんだろうねぇ、
ケースファンの吸気フィルター部でのホコリ除去出来ないけど、
あっても結構ホコリって溜まるもんだからなぁ…
どうせ気軽に掃除できる構造になってるんなら、
ケース内に変に熱がこもらない分、冷却効率はいいのか?
風通しのいいところに置いておけば室温程度だもんな。

内部のファンやHDDのシーク音がモロに聞こえる、
ってのがネックだろうが、ファンレス・SSD化すると最強か。
ケースの安価な自作、一度やってみたいジャンル。

0 comments:

コメントを投稿