欧米の愛護

マックフラリーの容器、「ハリネズミ」のためにデザイン変更 (Excite)

マックフラリー(McFlurry)ってのは日本マックでは無いけど、
Wikipediaに容器の画像が載っていた→McFlurry

ハリネズミが入り込んだら出られないから、容器を変えろ?
ハァ!?何を言ってるんだ、と日本ならそういう扱いだろうな。
その意見を取り入れて改善するマクドナルドもなんだかな…

欧米の動物愛護団体って、うるさいことで有名、
ほとんど言いがかりのような意見を企業に押し付け、
それが訴訟に発展するというケースは珍しくない。

まあ愛好家、保護団体としての言い分を言う、
その「権利」(?)を行使するのは当たり前のこととか。
それにいちいち応えてたらキリがないだろうに、
たまに応えると企業のイメージが良くなるってか。

今度はもう少し小さい動物の保護団体が苦情を言う?(^^;

0 comments:

コメントを投稿