寝るときは

寝るとき、どうしてますか? (JUGEMトラックバックBOX)

明かりは小さいのがついてないとダメだね。
今の家は裏の学生アパートの照明があるから、
ブラインドの隙間から入ってきてちょうどいい感じ。
真っ暗だと目を開けてるのか閉じてるのか分からなくて、
どうも落ち着かない…寝ても朝すごく体が疲れてる。

そして仰向けで寝られないからうつ伏せは基本、
んで、片足を90度曲げて、「h」字になるのが気持ちいい。
寝苦しい時は掛け布団を足に挟んで寝ると良い。
あと枕は長めのクッションじゃなきゃダメで、
片手を枕の下に入れて軽く抱くようにして使う。
まあ何か抱くものがないと寝られないのは昔から。

以前はクッションやぬいぐるみをたくさん周囲に…
というのが安心だったけど、今はベッドなので無し。

入院とか宿泊とか、環境が変わると眠れないねぇ、
枕が変わると寝られないどころの話じゃない(^^;

0 comments:

コメントを投稿