Scuttle

Scuttle (SourceForge.net)
Scuttle (公式・動作デモ)

ソーシャルブックマークシステム、Scuttleを入れてみた。
まだ0.7.2だからか、インストールの自動化はされてないけど、
比較的簡単に導入、自宅サーバで頑張って動いてる。

気になるor気に入ったページを次々ブラウザのブックマークに入れると
他のPCと共有が出来ないし、数が多くなって何が何やら、
今までcheck*padにリストを作って適当に放り込んでいたけど、
それはそれで検索とかタグ付けとか出来なくて不便。
Scuttleだと共有できるし、特にカテゴライズしなくても、
検索はサクサクだし、Bookmarkletで簡単に放り込めるんだよね。
あとで整理することを考えず、容量が許せばちまちま消す必要も無し。

日本語対応も誰かのおかげで100%、
あとはスキン、テンプレートがたくさんあればなぁ…
デフォルトのはなんかもっさりした印象。

0 comments:

コメントを投稿