未来の私に

2036年の自分にメールを送る「FutureMe.org」 (GIGAZINE)

2036年に生きてるアドレスに送る、難しいな(^^;
スパム対策でアカウント変えるのもダメってか。
ドメイン持ってるから、ISPのアドレスよりは有望だけど、
果たして30年後までドメインが生きてるかも微妙だ。
30年後は56~57歳か、多分生活環境変わりまくり、
そもそも今の形態のPCやメールがあるかどうか。

そういう利用者側の都合もさることながら、
30年先まで続けるサービスを考える方もすごいわ。
それほどの責任は感じてないかも知れないけど、
中には真剣に利用しちゃう人もいるだろうし…

30年後の自分、何をしてるのだろうか。
今のまま何も変わらない、という悲しいオチ?もあるが、
なにかの道のプロフェッショナルではありたいな。
その「なにか」がいまだに見えてこないのだが(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿