違いを説明できないけど

あなたが好きなご飯料理を教えてください! (gooBLOG)

自分の中での3大ご飯料理といえば、
「お茶漬け」「海鮮丼」「焼き飯」だな、昔から。
ちなみに韓国系のご飯ものは大体NGで。

焼き飯…チャーハンとは違うのです。
同じっていう人もいるし、定義は曖昧なんだけど、
幼少期の記憶から、焼き飯は特別なのです。

小学校にあがる前、住んでたアパートの同フロアに
小さなお好み焼き屋さんがあってよく食べに行ってた。
鍵っ子だったこともあって、面倒見てもらってた。
その時によく出してくれた焼き飯がうまかったのよね。
と言っても、味なんてほとんど覚えちゃいないけど(^^;

やっぱり人の味覚を作るのは子供のうち、
食わず嫌いだけじゃなく、美味へのこだわりも。

0 comments:

コメントを投稿