エアロソアラ


エアロソアラ (TOMITECH)
ワンルームで楽しめるラジコン飛行機? ~トミー商談会 (ITmedia +D)

バッテリー?もモーターもついてるのに3.3g、
というかほとんど発泡スチロールの重さしか感じない、
2000円ちょっとで買えるお手軽なラジコン飛行機。
この値段だとラジコンヘリも最近は買えるけどね…

飛ばしてみたら…すぐ墜落(笑)
調整と練習が必要と書いてるだけあって、
確かに簡単にすぐ飛ばせるという代物ではなかった。
発泡スチロールだから、変形してしまってるんだろう。
説明書とかWebでの調整のコツとかを参考にして
尾翼で加速調整、垂直尾翼で方向修正を適当にしたら、
ふわーっとやさしく飛んでくれて、なんとか成功した。

普通のラジコン飛行機に比べたら簡単だけど、
狭いところで飛ばすからこその難しさ、という感じかな?
赤外線コントロールなので、障害物ですぐ途切れちゃうし。
でも落ちても壊れない、そこは安心して遊べていいね。



説明書はなんかお茶目だし(笑)

0 comments:

コメントを投稿