2006年9月24日

思い出の番組

思い出に残っているTVドラマ/番組 (gooBLOG)

思い出に残ってるドラマ…
恋愛物、家族愛とかいう類のものは見ないんだけど、
「僕らの勇気~未満都市~」ってやつが印象深いな。
KinkiKidsの2人が主演の土曜21時枠の日テレドラマ。

高3の受験勉強の間に見てたんだな、
ちょうど体調崩して辛かった時期にも見ていて、
その痛々しい、吐き気を催すある意味リアルな展開、
当時の自分の状況とシンクロしてる部分もあって、
Kinkiの「愛されるより愛したい」を聞くと吐き気が…(T-T)

確かどこかの地域で特殊なウィルスが流出して、
20歳以上の人が死んでしまうとかいうやつだよな。
閉鎖的でほとんど無法地帯と化した地域の中で
芽生えていく友情とかなんとか、そういうの。
あれほど感情移入して見てたドラマも珍しい。

ドラマ以外だと、「天才たけしの元気が出るテレビ」。
素人をネタにするバラエティの先駆けのような番組、
いま冷静に考えるとメロリンQの何が楽しかったのか謎(^^;;
勇気を出して初めての告白とか、恥ずかしいけど良かったよな。

最近はとにかく芸能人をたくさん出して暴露や罵倒ばかり、
島田紳助嫌いではないが、ワンパターンで飽きてきたな。
もうちょっと中身の濃い、笑いの濃いバラエティーを見たいな。

0 コメント:

コメントを投稿