3Dもう終わったの

3Dテレビの終わり (Gizmodo Japan)

ロクに始まってもいなかった気はするが…(笑)
業界はすでに4Kだの8Kだの言ってるし。
(それも一般には冷めた目で見られてる印象だが)

家電店のデモぐらいしか経験はないけど、
飛び出し方が中途半端なんだよな、サラウンドならともかく。
3D対応TV買うぐらいならそのぶん大きなTV買った方が臨場感出る。

3D映画もただの実写だと距離があるので奥行き出ない、
ピクサー系のフル3DCGなら効果的に使えるんだろうけどねぇ。
スポーツ中継も遠景だと大して魅力がない、
野球やサッカーの主審目線、選手目線の3Dだと面白いだろうが、
グラグラすると酔いそうなのでそれはそれでキツイな。

まあ映画館でやるぶんにはいいが、
わざわざ高い金出して専用のTVを買うほどじゃないってこと。

0 comments:

コメントを投稿