メールを装うGmail広告

グーグル、「Gmail」受信トレイ内の広告表示を開始 (CNET Japan)

一瞬うぜぇ…と思ったけど、プロモーションタブ内のみか。
元々企業やショップからのメルマガ等が入ってくるところなので
それ以外の場所の従来の広告が表示されなくなるのであれば
むしろ目にする機会は少なくなるのかな。

Gmailの新しい受信トレイUI、
メイン、ソーシャル、プロモーションという自動のタブ分け、
最初は振り分けミスが出て逆に面倒なんじゃないかと思ったけど、
実装以来今のところそういうのは一切なく、便利になってるな。
基本的にはメイン、たまにソーシャルを見る程度で十分で、
プロモーション見なくて済むのでちょっとスッキリしたな。

そんなプロモーションにのみ広告を入れるのが
果たして広告効果につながるのかどうかはちょっと疑問だけど。
まあ必ずあのタブチェックしなきゃいけない人もいるだろうし。

0 comments:

コメントを投稿