ストリートぼかしビュー

いったい何が基準? ストリートビューで顔をぼかされる銅像、そうでない銅像 (INTERNET Watch)

人の顔に見えるようなものを自動で認識して…とは言うけど
光の具合とかで銅像の顔にぼかしの入る入らないがあるなら
実際の人でもぼかしの入らない人はたくさんいそうだけどなぁ。
たまにそういう事例もあって報告受け付けてるらしいが。

表札の名前や車のナンバーがぼかされたりして優秀だなと思う一方、
うちの前に止まってた車のホイールキャップにぼかしが入ってて
もしかして人の顔に見えたのだろうか、と過剰な反応も(笑)

ある程度は自動で処理されてるんだろうけど、
最終的には全部人の目で見てチェックとかもするのかな。
ぼかし忘れには対応するが、誤判定は放っておくとか。

0 comments:

コメントを投稿