BIA2 Free+



ブラザーインアームズ2:Global Front Free+ (iTunesプレビュー)

WW2を舞台にした戦場FPS、
無料のくせに結構なクオリティでそこそこ長く楽しめる…

ただ操作性はあまり良くないな、
移動も視点移動も射撃も隠れるのも全部タッチ操作なので、
最初のうちはこんがらがるし、熱中すると他の場所を押して
思うように動かせないってことが多々ある。
あとiPad miniでも画面狭いと感じるのでiPhoneは無理だろ。
この手のゲームはやっぱりキーボードとマウスの方がやりやすいかな。

米兵が日本兵を相手に戦闘する構造なので、
クソあの日本人どもをぶち殺せ的なセリフが結構出てきて、
所詮ゲームとは言え、日本人としてはちょっと引っ掛かるな(^^;
昔やってたBattleField1942なんかも陣営分かれて日本軍相手にしたりするが、
このBIA2の方はストーリーがあるからなぁ。

0 comments:

コメントを投稿