夏のNG弁当

食中毒に注意!夏の弁当に入れてはダメな食材とは? (ネタフル)
【食中毒】なぜ夏の弁当にチャーハンは良くないのか? ( 〃 )

チャーハンはダメなのか…ちょっと意外だなぁ。
冷凍のチャーハンよく使うけど冷凍もダメなのかな?
前日に作っておいて冷蔵庫、朝から常温ってよくやるのに。

ポテトサラダは前日の残りでよく入れるなぁ、
生野菜も葉っぱ類を彩りとして入れること多いな。
この辺は危ないと分かってても入れちゃう感じだが(^^;
結局夏は弁当を冷蔵庫に入れておかないとなんでもダメな気が。

冷凍のまま入れて昼には食べ頃ってやつもあるけど、
あれはどうなんだろう、しばらくは保冷剤として効くから
最初から常温ってよりはマシなのかな。

0 comments:

コメントを投稿