犬の適温

この夏、留守番ペットの熱中症対策は大丈夫?……適温知らない飼い主が8割以上 (RBB TODAY)

人には少し寒いと感じる程度がいい、とは聞くな。
でもそれだと冷房の設定温度人それぞれなので困るが(^^;
うちは犬が自分で一番涼しい場所を陣取るので、
冷房は27℃ぐらいでも大丈夫…様子を見てるとね。

外出時はいつも冷房つけたまま、まあお犬様のための経費です。
扇風機やサーキュレーターって答えてる人もいるけど、
犬は汗かかないのであんまり意味がない気もする。
(口や足の裏に当たればいいんだろうが)

冬は特に何もしてないな。
犬種的にも寒さには強いし、毛布とかも用意するし。
留守番させてもそれほど室温は下がらないので。

0 comments:

コメントを投稿