BlinkなOpera

Opera 15 ブラウザ提供開始。Blinkエンジン採用で新生 (Engadget日本版)

12.xから一気に15ねぇ、どういうこっちゃ。
Android版や開発版ではバージョン進んでたのかな。

レンダリングエンジン変わるともう別ブラウザって気もするけど
レンダリング速度やHTML等の実装が変わってなければいいな。
Chrome寄りになったことでFlash Playerの内蔵化とか、
余計なことせず独自路線で行って欲しいところ。

今後は安定版を2〜3週ごとにリリースするとのことだけど、
上書きインストールに不安のあるOperaでそれは大丈夫なのか(^^;
昔よりはマシになってるようだけど、いちいちクリーンやってられないな。

Prestoの12.x系も当面はセキュリティアップデートするようで、
15に上げるのはしばらく様子見、落ち着いたところで入れてみよう。

0 comments:

コメントを投稿