Chromecastドングル

ウェブ動画をTVに繋ぐ、約3500円で。グーグル夢のドングル「Chromecast」 (Gizmodo Japan)

またいつものAndroidスティックかと思いきや、
これは他の端末の画面(動画等)をTVに飛ばすためのものか。
面倒な操作はそちらで出来るのでAndroidスティックよりはいい…のか?

Chromecastに対応したアプリで利用できるとのことで、
SDKも公開されてるので、あとはアプリ側の対応次第だけど、
とりあえずPCでもchromeブラウザあたりはすぐに対応してくれるのかな?
VLC等のメディアプレーヤーも対応してくれるといいな。

3,500円と結構安くて手を出しやすい製品だけど、
たったこれだけの製品のためにどこまでアプリ対応が広がるか。
Google先生なので開発者も多少手は出しやすいのかもしれないが。

0 comments:

コメントを投稿