まだ売ってるXP

HomeもProもDDR2セットで9480円――DSP版Windows XPが再入荷! (ITmedia PC User)

Win8のバージョンアップ版目的かとも思ったけど、
新規のDSP版もそれほど高くないから本当にXP目的か…

スタンドアロンで使うってのもありだろうけど、
LANも含め全く繋がないってのも今どきはなかなかの苦行だな。
自分もエンコード専用で使ってるXPはそのまま使うけど、
ファイルの移動とかはやっぱりLANに繋いじゃうしな。
ルータの内側ならそれほど気にしなくてもいいんだろうか。

使い続けられるけどソフトはだんだん使えなくなる、
いまだにスタンドアロンでWin2000が動いてたりするが
あれこれサポート外れて動かなくなってきたから、
魅力的な改良、重大な修正があってもアップデート出来ず。
当たり前だけどMSのサポート外れるより精神的にきつい(笑)

0 comments:

コメントを投稿