他社サイトの責任?

「楽天スーパーポイント」盗まれる被害相次ぐ、他人のEdyに不正移行 (INTERNET Watch)

本当に他のサイトでの流出が原因だとすると、
楽天が不正移行のポイントを補填する必要はないと思うし、
同じログイン情報使ってたユーザの責任でもあるんだろうけどな。
そもそもどれが不正なのかどうやって判別するんだろ。

Edyへの移行は期間限定のやつだったか…
「勝手ながら7月8日をもって終了しました。」ということは、
なんらかの策を講じて再開するとかいう気も無しなのか。
そもそもEdyは楽天傘下に入ったんだから、
限定とかじゃなくて標準の交換サービスにしたらいいのに。

まあこの原因だとEdyへの交換に限らず、全ての交換サービス、
楽天での買い物(カード決済)も停止しなきゃダメなんじゃないか。
Edyだけ停止するとか意味分からんだろ。

0 comments:

コメントを投稿