2004年4月1日

プロセブン欲すぃ

フジテレビのEZ!TVだったかな?で紹介されてた、
ジーベースのPro-7(プロセブン)ってやつが気になっている。
耐震マットみたいなもので、上に載せたものがしっかりとくっつく、
かなりの力で持ち上げても剥がれず、ちょっとひねると剥がれる、という。

実際に震度7での実験映像を見たらすごかったな~。
小さいマットが貼ってあるだけなのに何故動かないんだろう。
値段も1セット1500円ぐらいみたいで、モノの割に安いみたい。
ただ、売ってるところがほとんどないんだよね、探してみたけど。
アート引越しセンターがプロセブン売ってるみたい。

買ったとしても、家具に使う気はない。
倒れてどうこうなる家具、ってのも特にないし。

自分の部屋のタイルカーペットの滑り止めに使いたい
というのは、製品の目的から考えると間違いですか?(笑)
椅子のところが、どうしてもズレて困ってるのよね。
普通の滑り止めじゃ全然効果がないし。
でもある程度重量がないとダメなのかな?プロセブン。

3 コメント:

通りすがり さんのコメント...

プロセブン、仕事先の店舗でディスプレイ商品の防犯用に使ってて知りました。

で、個人的にはカーナビの固定に使っているんですね。個人的には耐震よりも、その驚異的な粘着力と取ろうと思えば取れないこともない(しかも粘着対象の物を損傷しない)という絶妙なバランスを評価してのこと。
TVで初めて耐震用として世に出たことを知ったりして…

S.I.Lim さんのコメント...

プロセブン、販売している者です。

たまたま「プロセブン」というキーワードで検索をしていて、こちらを拝見しました。

タイルカーペットの滑り止めなど、
何かの固定に使うのも良いと思いますよ。
メーカーもそういった使い方(アパートなど、壁に傷をつけれない所への、ポスター・額などの固定)を紹介もしていますし。

ただ、注意しなければならないのが、
通常のカーペット・絨毯など、毛羽立ったものには、効果がないんですよね……。
(粘着力が落ちる・畳は使用可能)
あと、フッ素加工しているものにもくっつきません。

重量に関しては、うーん、設置する時にしっかりと圧着してやればそれほど重量が無くても大丈夫だと思います。

うちの店舗URLとメールアドレスを書いておきますので、見に来てくれるとうれしいです。
(完全にうちのページの宣伝になってしまうと思いますので、こちらのページの趣旨に反するようでしたら、削除して下さい。規約を探したんですけど、見つからなかったもので……。)

jubako さんのコメント...

>通りすがりさん

魅力的な固定方法ですよねぇ。
使いたいところはいっぱいあります。
ただ、いっぱい使うには価格がネック(^^;

>S.I.Limさん

詳細な情報ありがとうございます。
対象の表面材質は大丈夫だと思いますが、
とりあえずやってみた方が良さそうですね。
ダメだとしても、他に使うところはありますし(^^)

コメントを投稿