続・Opera 7.50β1

Opera7.50 β1のニュースリリースが出ていた。
β版ともなると公式にアナウンスされるんだな。

特筆すべき新機能は、
 ・RSSニュースフィード
 ・IRCクライアント
 ・学習型メールフィルタ
といったところだろうか。

IRCクライアントが付くんだね。
クライアントソフトを入れるのが面倒くさかったから、
Linuxでたまにする、というぐらいだったけどOperaに装備ならOK。
まあ頻繁に利用するものではないけど、あると便利。

メールフィルタは学習型みたい。
POPFileみたいにベイズ理論に基づくやつなのかな?
現状ではほとんど使えないフィルタだったからありがたい、
と言いたいところだけど、どっちにしてもPOPFile使ってるので意味はない。

あんまりいろいろ搭載されると重くなる気もするんだけどな。
常時起動しておく使い方が普通だから、あまり問題にはならないのか。

0 comments:

コメントを投稿