センスの悪いところもあるけど

エイプリルフール用にジョークサイト作ってたんだけどねぇ、
朝のWebサイト巡回で、あちこちがやってるのを見て、
なんだか冷めちゃったんだよねぇ...個人サイトもやってるとこ多いし。

・・・という分かりにくいウソをついてみる(笑)
そんなマメな性格じゃないよ、作ってるわけがない。
正確には毎年エイプリルフールには「来年はうちもやろう」
と思うんだけど、当日になって思い出すという(^^;

でもエイプリルフールネタをやってるところ、今年特に多いのは事実。
毎年やってるところは別として、個人サイトを中心に。
とりあえずウソをついてみた、というような面白くないところも多いけど。

エイプリルフールネタやってるところを3サイトほど並べてみる。
(リンク先は変更になる可能性があります。)

Yahoo!ばぶばぶ
↑のお悩み相談室
意味不明です・・・あまり笑えない。

イソプレスうぉっち
impress Watch作。毎年各コンテンツ作りこんであるのがスゴイ。
広告まで全部ネタというのが、恐るべしインプレス・・・いや、イソプレス(^^;
「ベーグルトゥールバー」はお詫びと訂正がイイ(笑)
WindousXPの脆弱性と修正パッチ・・・ありそうでイイ。

All Aboutの本日限定!驚異のプレゼント大放出!
熊彫りの木って!?(笑)
製作者の都合により画像を公開できません・・・そりゃそうだわな。
木の形に彫ったクマ、想像しちゃダメです。

ライブドアとブログサイトのseesaaは2chとの企画で
なにやらあまり面白いとも言えないものをやっていた。
企業イメージとしてどうなんだろうな、2chと組むのは。

2 comments:

わっふる さんのコメント...

赤ちゃん用入力デバイスうけた~!
兄のところの5ヶ月の赤ちゃんにプレゼントしたい!
とまじで思った(笑)

jubako さんのコメント...

バウリンガルじゃないんだから・・・
親が思っている以上に
憎たらしいこと考えてたらショックだろうな(^^;

コメントを投稿