閣僚の未納問題

4閣僚が新たに国保保険料未納、民主・菅代表も

バカか・・・と。

未納期間があることは問題とは思わない。
未納が現在に至るとか、中川昭一経産相のような長いケースでなければ、
何らかの不手際で未納期間があるのは仕方のないこと。
最近野党がその点を攻めてたのは、ちょっとウンザリしてた。

ただ、福田康夫官房長官はダメだね。
野党や報道陣に開示を要求されるたびに、
「プライバシーに関わるから開示しません」と拒否してた。

自分の納付状況、知ってたはずだ。
先に3人の未納期間が発覚した時点で調べてたはず、
もしかしたら江角マキコの時にすでに調べていたかも。

その上でプライバシー云々と拒否する。
政治家の姿勢として、それはどうなのか、と。

菅直人はちょっと驚いた(^^;
知ってて与党に攻撃を仕掛けてたとしたらスゴイな。

0 comments:

コメントを投稿