DVD-Rメディア購入

dvdrx4.jpg

DVD-Rメディアを購入。
前回と同様メディアエンポリアムにて。
あの店のメディアって、品質がいいんだよね。
激安!まで行かないけど、格安!という値段もいい。

今回は4倍速対応DVD-Rを30枚、もろもろ込みで7000円。
前回は1倍速対応DVD-Rを30枚、もろもろ込みで7000円。
1年数ヶ月のうちに、随分値段が下がったもんだ。
これで安心して4倍速を使えるというわけで。
(量販店で売ってる国内メーカーのは、5枚で2000円ぐらい?)

早速、焼き待ちのデータを焼いた。
ドライブを購入以来、生かしていなかった4倍速で初めて。
2.68GBのデータをわずか10分で焼けてしまうんだね。
今まで40~50分かかってて、結構面倒だった。
途中でPCをいじっても大丈夫なハード構成ではあるけど、
なんとなく触りたくなかった、そして時間が勿体ない、と。
4倍速だと、こんなにも精神衛生的にいいんだな…

しかし、時代はすでに8倍速(^^;

メディアエンポリアム
メディアエンポリアム 楽天市場

0 comments:

コメントを投稿