日本法人かー

「何を今さら・・・」って感じの話題なんだろうな(^^;
MovableTypeを扱う日本法人が出来たんだね。
パッチやら何やら必要なしに、日本語正式サポートってか。
次のMovableType3.0から、とのこと。

これで一気にハードルは低くなるな。
今までも日本語化パッチが出ていたとは言っても、
やっぱり日本語環境特有の不具合ってのはあったわけだし。
日本法人で正式にサポートもしてくれる、となるとやりやすい。
(サポートは商用利用の有料ユーザーだけかな?)
ウェブログブームも再加速、というところでしょうか。

インプレスの記事でMovableType3.0のスクリーンショット見たけど、
デザインが良くなってて、易しそうだな~という印象。
今の2.661から移行出来るのだろうか(^^;

しかし今まで言語ファイルやパッチプログラムを作ってくれてた
有志の人達の努力をよそに、法人化ってのもなんだかなぁ。
対価は求めない、と言っても、やっぱりねぇ・・・

Six Apart 日本法人
シックス・アパート、「Movable Type 3.0」の新機能説明会(インプレス)

0 comments:

コメントを投稿